ピラティスでメンテナンス

ピラティススタジオ  Natural Balance ←クリック

 

さいたまは南浦和にあるピラティス専門スタジオ

「ナチュラルバランス」

 

定期的にお世話になっています。

「クリニカルリフォーマー」という新しいマシンが入りました。

(お家の修繕をするみたいな、名前の響きがあるような・・・)

早速、新マシンに乗ってレッスンを受けてきました。

 

とは、言ったものの

私の身体の状態がいつも以上によろしくありませんでした。

仙腸関節ガチガチだったし・・・

股関節周りの可動域がいつも以上に狭いし、よくないし。

「忙しくて、自分の身体のケアを怠っていた」と言えば、最もらしい言葉に聞こえるかもしれないけれど

忙しいときほどに、身体のケアは重要になってきます。(これ、お客さまにも言っているフレーズ・・・)

 

忙しいときほど、パフォーマンスを上げるため、もしくはキープするために

身体のケアや調節が必要になる。ムリをしている分、できるだけリセット状態に近づけておく。

 

「ぜんぜん、できていませんでした・・・」

レッスンで自分の身体を注視しながら動かすと、軋む軋むよ、ギッチギチです・・・

オイルの切れた滑車のように、動きのよくない股関節。(誇張なしにそんなかんじでした)

ですが、ゆっくりと動かしていくうちに、だんだんと可動域は広がっていき

股関節周りの代償運動がみるみるうちに減っていきます。

約60分のレッスンが終わった頃には、かなり動きの質は向上していました!

それもこれも、適切な指導があってのことです。

 

いつもいつも、難しい体をうまくリードしていってもらって助かっています。

ここでリセットできていないと、どんどんよくない身体の使い方が積み重なっていくのでしょう。

 

「全ては、日常の身体の使い方からひずみが出てくる」

(ケガや病気がある場合を別として、ですけどね)

 

整体を受けてリラックスをしてもらうのはもちろんとして

日常的な身体の使い方にまで、変化を及ぼせるようなかたちですすめていきます!

 

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中