銀座にオケクラフト

 

北海道の置戸町(おけとちょう)出身の

出張整体師のワタルです。

 

「銀座・手仕事直売所」という松屋銀座の催事中の催事
その中でオケクラフトが出展されています!!

 

なんとなんと、日本のセレブが集うような場所で
地元の工芸品が売られてるなんて夢のようです。

 

オケクラフトとは
木工品、器やお皿やサラダボウル、フォークやスプーンなど
食器を主に、その周辺道具をいろいろな職人さんたちが作っています。
木目の美しさや、木のぬくもりをかんじられる優しい食器です。
木の切り出した部分によって木目の模様は変わるので、2つとして同じものが存在しない。
それぞれが、オンリーワンのものだともいえます。


日本全国の職人さんたち、80店近くが並んでいました。
その中で、なんとなんとオケクラフトからは、職人さんが3人も!!!
お皿や器を作る職人さん
スプーンやフォークなど、カトラリーを作る職人さん
白樺の皮で、かごを編む職人さん

日本全国から集められた職人さんたちの中に3人もいる!!!
これって、すごいことなんじゃないかと思います。

 

松屋百貨店のバイヤーのお眼鏡に叶った?
そんな存在ではないと、出展できないように思います。
実は、すごいポテンシャルを秘めたものが地元には存在しているのかも!
そんなことを感じさせてくれました♡

 

私も負けていられませんね!!

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中 

 

催事は10/2まで 気になった方は、ぜひ足をお運びください♪