カラーセラピー

にじいろヒーリング 

カラーセラピー&シータヒーリング ←クリック

 

セラピストしんぽんさんのカラーセラピーを受けてきました。

今回受けたカラーセラピーは

「3本のカラーボトルを選び自己認識を深めるワーク」

 

普段から色を気にすることが多い出張整体師のワタルです。
ファッションにしても、アートにしても、

カラフルなものによく反応して、心を奪われます♪
以前に色彩検定の資格をとったことがあるぐらいに色に関しては大好きです。

看板に「みどり」とつけているぐらいですから色にはとても関心高いです。

 

選んだ3本のカラーボトル
「イエロー」「オレンジ」「ターコイズ」
色だけではなく、選んだ順番にも意味があり、そこから自分自身のことを掘り下げていきました。
本質的な内面の自己・人間関係・理想像

色が象徴する事柄を投げかけられ、それを掘り下げていく。
自分の中には持ち合わせていない感覚のことを投げかけられると
新鮮さというか、驚きにも似たような気持ちになり
自分自信の感覚や重きを置いている考えを再認識できました。

普段自分ではなかなか考えないような刺激が入り、自分自身を振り返るきっかけにもなりました。
これは、とっても大きな収穫!!
1人で仕事をしていて、周りからアドバイスや指摘をしてもらえる機会はとても少なくなっているから。

 

カラーセラピーはいろいろな種類があり、今回はカラーボトルでしたが

カラーカードを使ったり、オーラソーマを使ったりツールも様々。

セラピストによっても違いがでてくるだろうし、受ける側の捉え方によっても違いがでてくる。
色をツールとして会話ややり取りをしていく中で、お互いの相性ももちろんあるだろう。
実に奥が深い!

 

色(カラーボトル)をツールとして、内面を掘り下げ、振り返り、見つめ直していく。

やり取りは、カウンセリング的要素がたっぷり。

セラピストしんぽんさんの柔らかい雰囲気とていねいな言葉で、やり取りが硬くなってしまうことはなかった。

 

雰囲気づくり、とっても勉強になりました!

そして、選んだ色は自分が普段チョイスしないような色だったのでビックリ!

「好き嫌いではなくて、直感で決めてください」ということだったので。

あまりチョイスしない色を見つめながらのやり取り、それはそれで新鮮な気持ちでした。

 

自分が認識していなかった自分を、垣間見れることがあるのかもしれないですね♪

 

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中