体操部のお客さま!

地元北海道の高校では
体操部だった出張整体師のワタルです!

 

GYMNASTICS OKETO

地元の置戸(おけと)高校体操部のジャージ
未だに、大事に持っています♡
(置戸高校にもう体操部はありませんが・・・)

 

先日依頼をいただいたお客さま なんと、元体操部の方でした!

「不調の多くは体操でのケガの影響」 はい、頷けます。
それぐらいに体操は危険なスポーツです・・・

「降り技で一回半回って着地したこと何回もあるよ」
一回転だと、もちろん足からの着地です。
それが、さらに半分回ると・・・ 頭から真っ逆さまということです。
冗談抜きにある話し・・・
「首が一ヶ月ぐらい痛かった」とのことです。
当時はそれで済んでいましたが、影響が後々で出てきているわけですね。

「吊り輪でダブルで降りる時、手が離れなかった」
ダブルは二回転のこと 最後に華麗に決まる降り技
その時に輪から手が離れずに片腕に、全体重&回転の勢いが乗っかったわけです。
想像しただけで恐怖です・・・
「腕ちぎれるかと思ったよね」 そうだと思います・・・

(私は一回転まわるのがやっとでしたが)

あれやこれやと、体操話に花が咲きました。
そして、結果として 「体操って体壊すスポーツだよね」
ということで、双方意見が一致しました(苦笑)

 

練習して技を磨いて、できなかったことができるようになる喜び。

毎日のつらい練習(鬼のような指導・・・)をみんなでがんばる根性と友情。

体操部の同期の仲間とは、今でもしっかりつながっていますし

鬼のようなトレーニングで根性もつきました。 得たものもたくさんあります。

 

テレビで見ていると、とっても華やかスポーツですが
一歩間違えば、一生残るケガを量産できる危険なスポーツです・・・


そしてなによりも、お客さまも私も、体操をはじめたきっかけは
「モテそうだから!」という、男子にありがちな動機でした!

 

ザンネンながら、今はバク転もできませんけどね・・・

 

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川越、ふじみ野、三芳町への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中