スウィングジャズとフラフープ

軽快なミュージックに合わせてフラフープを回す

そんな運動をたまにしている出張整体師のワタルです。

 

スウィングジャズのCDをゲットしました。

ビッグバンド編成のジャズ音楽に

スウィングの軽快なリズムがプラスされたダンスミュージック。

それがスウィングジャズ。

 

ですが、このCDのジャンルは「エレクトロスウィング」

スウィングジャズにエレクトロ(電子音)的な要素がミックスされた、都会的でオシャレなダンスミュージックです。

 

ノリノリの音楽に合わせて回すフラフープ♪ ヘタなことは考えずに、身体を揺らす。

ビートに乗せて、身体を揺らす。 けっこう気持ちいいものです。

 

フラフープ

お手軽な運動としてオススメです! 得られる効果を挙げてみましょう!!

 

「有酸素運動」
ダイエットの基本中の基本!

「体幹を鍛える」
腰で回すフラフープ
骨盤まわりも使うことになり、体幹アップにもつながります

「ウエストほっそり」
腹筋運動にもなるフラフープ
前だけではなく横のおなかの筋肉も使います

「腰痛予防」
腰、骨盤まわりの筋力強化
さらに動かすことで、コリが緩む効果も期待できます

「便秘解消」
フラフープが腸への刺激になります
腰、骨盤を動かすことも腸への刺激になります


運動だけでなく、美容効果も多いフラフープ
「場所を選ばすにできる」
「費用がほとんどかからない」
はじめやすさに、続けやすさもありますね!

 

スウィングジャズでなくても、自分の好きなノリノリの曲をかけながら

フラフープを回してみてはいかがでしょうか?

寒い日でも、気にせずお部屋で有酸素運動ができますよ!!

 

年内お休みなし! そして、お正月も休まず営業いたします!!

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川越、ふじみ野市、三芳町への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中