キッズとサッカー!

実は中学生の頃、サッカー部に所属していた

出張整体師のワタルです。 

 

友人の5歳の子どもとサッカーしてきました!
なんと、さいたまスタジアム!!!

の、前にある公園で!

5歳ですでにサッカークラブに所属している。
自分の名前の入ったユニフォームまで持っている。
もちろんレッズカラーの赤です。さすがは浦和の近く!

キッズのわんぱくさには、おじさんはついて行けませんでした(汗)
1時間でギブアップ。 「ちょっと休憩させて!」と、汗だくで懇願することに・・・
そこは抗わず、今の自分を潔く受け入れました(笑)
(ムリをしないのが賢明でしょうし・・・)

 

さらに、再開して15分ぐらいで、膝が挙がらなくなってきました。
そして、脚の疲労感もでてきた次第です・・・
(やはりムリはできません)

トータル1時間半ぐらいですが、汗だくでヘトヘトに疲れました。


大腿四頭筋の疲労感 股関節前面のきしみ感(これはいい意味で)

普段から体を比較的動かす方ではあるのですが、何度も何度も、腿上げすることはありません。
しかも、ボールが飛んできて、突発的・瞬間的に腿上げをします。
それは負担にもなるでしょうし、トレーニングにもなります。
普段使っていない股関節周りの筋肉を使っている感覚が得られました。

 

子どもと触れ合う機会も滅多にないので、いろいろな意味で楽しいひとときでした。

 

そして・・・股関節の運動の重要性を、改めて実感した次第です。

 

年内お休みなし! そして、お正月も休まず営業いたします!!

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中