2017年 ピアノレッスン納め

みどりガイコツくん

私的には、かなり気に入っていたのですが

こう写真でアップしてみると、けっこうリアルで

可愛さはみじんもないかんじですね・・・

 

2017年4月~10月で、1曲弾くのに7カ月もかけてしまいました。

それでもまだ、とりあえず弾ける状態。

「完成だ!!」なんて胸を張って言えるようなかたちではなく

今後もブラッシュアップが必要です。

聴いてもらえるようになるまでには、まだまだ先のような・・・

 

でもでも、

続けていけば、少しずつ少しずつ弾けるようになっていくんです。

譜面の中に音符がぎゅうぎゅう詰めになっているような曲だって、

バラバラに分解していけば、1音1音から組み立てられています。

1音だけなら、もちろん私にだって弾けます。 それを、積み上げていくんです。

根気よくね。 完成された曲を何度も聴いて、イメージを膨らませるのも大事。

1音だけだったり、曲として成り立っていないものを練習し続けるのは

心が折れそうになってしまう時が、多々ありますからね。

 

「続けていくための工夫が大事」

身体のことに関しても、それが同じように当てはまります。

日常ケアは自分自身でしていかなければいけません。

痛みや不調が改善したら、どんなプラスなことが待っているのか。

痛みや不調によってできなかったことが、できるようになるかもしれない。

将来にプラスのイメージを持ってもらうことが大事。

そうすれば、億劫になりがちなトレーニングも続ける意志が保ちやすくなります。

 

 そして、「体を動かす楽しみを見出すこともポイント!」

 

年内お休みなし! そして、お正月も休まず営業いたします!!

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川口、戸田、蕨市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中