金沢旅行

16日、17日とお休みをとって

石川県は金沢に旅行に行ってきました!

 

正確に言うと、金沢でも整体はしていました!

遠い遠いところまで行っての、出張整体です(笑)

 

金沢から東京に来て宿泊する際に、何度から依頼をいただいているお客さまがいます。

「金沢いいところだから今度遊びに来てみたら?」という嬉しいお誘いをいただいたので、今回の運びとなりました!

 

私の一番の目的は・・・「金沢21世紀美術館」だったのですが

今の企画展は、私の好みに少々合わない、奇妙で気持ちわるさの漂う作品が多かった(汗)

さらに、常設の目玉、レアンドロ・エルリッヒ「スイミング・プール」

なんとなんと、周辺整備の為、閉鎖中!!!

上からの写真は撮れるのですが、それだと、ただのフツウのプールじゃないですが・・・

 

到着早々に、一番の目玉に立ち寄って、肩を落とすことになってしまったのですが

いろいろなスポットに案内され、どこもステキな場所で、すぐに美術館の残念な気持ちは飛んでいってしまいました♪

二日目はずっと雨で立ち寄れない場所もありましたが

それを抜きにしても、ボリューム満点、見どころ満載の楽しい旅行になりました。

 

コンパクトシティ金沢

見どころがギュッと凝縮されたような街です。

その中には、歴史のある場所や建物がたくさん。伝統工芸も目白押し!

時間と天気で行けなかった場所もあるので、次回にリベンジですね!!

手作り和菓子体験

 

3種類の和菓子を作る体験に参加

どれもいびつな出来上がりでしたが、貴重な経験になりました!

そして、作った和菓子をお抹茶と一緒にいただきました。

福寿草という和菓子、お抹茶、みどりくん、どれもみどり色♪

 

たっぷりリフレッシュできた、楽しい旅行でした!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

浦和、与野、大宮への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中