一年ぶりの講師

浦和カウンセリング研究所 ←クリック

 

一年ぶりの講師でした。

私がカウンセリングを学んだスクールにて。

テーマは「身体と心」

 

身体と心と言っておきながら、フォーカスしたのは9割が身体へのこと。

「強い身体を持っていれば、心も強くあれる」

それを前提として、身体論の話しを展開していきました。 強い身体の作り方、などなど

 

そこで、大いに参考になるのが「昔の日本人の体の使い方」

あとは、日本の伝統的な武道・芸道においての身体操作法。

ですが、普段の生活において、あまり体に対しての意識を持っていない方たちにするお話し。

専門的になりすぎずに、分かりやすく伝えることに重点を置いて話していきました。

 

一年ぶりだけあって、けっこう緊張はしましたけどね(汗)

準備の段階で、少し工夫をしたので、授業は思ったよりもスムーズにできました!

 

ここでの学びは、普段の出張整体に活かせる部分が山ほどあります!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

志木、朝霞、富士見市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中