一日パソコンとにらめっこ

絶賛、目がしぱしぱしています(汗)

 

一日、パソコンのディスプレイに向かっています。

正直なところ、一日パソコンに向かっていたくはないのですが

今回は仕方のない状況です・・・

 

デスクワークの人たちの大変さが、少しだけわかった気がします。

ずっとパソコンに向かっていると、いい姿勢なんてキープできません。

気が付いたら、背中全体がCのようにカーブを描いています。

猫背に近い姿勢ですね・・・

脚も組みたくなってきます。 そして、実際に組んでしまっていました。

脚を組んだ状態で、背筋をシャンとしておくのは至難の業です。

 

一人で仕事をしているので、身体が多少しんどくなった時に休憩をはさむことはできますが

会社で働いている人たちは、そうタイミングよく休憩することもできない気がします。

休憩するよりも、仕事に追われていそうなイメージさえありますし・・・

私なんて、休憩時間がどんどん長くなっていってしまうぐらいです(苦笑)

 

ずっとパソコンを使っていて、終わって一息つくと

目の疲れ、肩のハリ、腰とおしりに違和感、けっこう負担がかかっていることを実感します。

 

デスクワークが過酷なことを、身をもって実感できました・・・

息抜き、小休止、大事ですね。(私はいつの間にか、息抜きがメインになっていたような)

 

だけど、ムリしてでも頑張らなきゃいけないときもある。

そんな時には、きちんと身体のケアを忘れずに!

 

みどり出張整体は頑張る人たちの味方です!!

 ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

越谷、草加、三郷市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中