北海道に帰省していました!

9日~11日、お休みして北海道の実家に帰省をしていました。

昨今カーリングで有名になった北見!!の隣の町「置戸町」(おけと)

に実家があります。 そして、写真のように実家は牧場です。

 

9日、実家に着いてほどなくして牧場の仕事スタート

久しぶりでも、身体はしっかり覚えています。

覚えていますが、肉体的にはついていけなかった・・・

次の日の朝「腰が痛い・・・」 腰痛持ちではあるのですが

身体の使い方をきちんと意識せずに仕事をしてしまったので、そんなことになってしまいました。

牧場仕事は、かなりの肉体労働なんです(汗)

 

意識しないと、自分のらくな身体の使い方しかしなくなります。 偏った使い方とも言っていいですね。

利き手や利き足を多用することになる。 重いものを持ったり、動かしたりすることも多々ある仕事。

頑健な肉体の人なら大丈夫なのかもしれないですが、私の身体はそこまで丈夫ではありません。

仕事の空き時間に、しっかりと使った方向とは逆側へのストレッチをていねいにしてから

身体の使い方を意識しながら仕事をすると、腰への痛みは、ほとんどなくなりました。

 

自分の身体の状態の把握と、それに合った対処方法を知っておくこと。

整体の仕事をしているからこそ、体得できていることですね。 

 

そんなこんなで、さいたまに戻ってきて、大腿部(ハムストリングス・内転筋)が筋肉痛なのに気が付きました。

踏んばることも多いお仕事です。 そして、何はなくとも足腰の安定性の大切さを実感しました!

 

牧場の牛さんたちです! 全部で100頭ぐらいいます!!

 

出張整体、営業再開しています!!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

志木、朝霞、富士見市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中