置戸町 オケクラフト

地元置戸町(おけと)の工芸品「オケクラフト」

置戸は林業で栄えた町です。

今は農業が主な産業だと思います・・・(定かではないです)

町の約8割が森林という、なんとも自然たっぷりな町。

 

今年2回目となる音楽フェスティバル

OKETO GREEN FESTIVAL 2nd ←クリック

7月1日に開催されます。

出演アーティストは「THE King ALL STARS」(加山雄三バンド)

そして、PUFFYも出演が決定しています!

人口3千人の町にどれぐらい観客が集まるのでしょうか・・・

オケクラフト ←クリック

 

お皿にお椀にサラダボウルに食器全般

そして、カトラリー小物類もそろっています。

今回、お皿の写真は撮り忘れてしまいました・・・

 

もちろんのこと、すべて手作業で作られています。

スプーンもフォークも何度も磨いてコーティングを塗って

ていねいにていねいに作られていっています。

見事な薄さに作られていて、口触りもとってもやさしくなめらかです。

使ってみれば、その違いは実感できると思います。

 

今回は知り合いのクラフト職人さんとお話もしてきました。

納期が間近で忙しいので、作業場での語らいでしたが。

どんな業種でも、締め切りに追われるのは変わらないみたいですね・・・

北海道の地元ネタが続いていますが

もう、さいたまに戻ってきてバリバリ出張整体いますからね!!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中