感じ取る、豊かな感性

五感(視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚)

 

生きていくために必要なものであることは間違いはないのだけれど

そこまで研ぎ澄まされていなくても、生きていくのには問題がない(と、私は思う)

でも、深く鋭く感じ取れると、人生が豊かになるような気がします。

 

食材や調味料、味付けの微妙な違いを感じ取れると、楽しみや味わいが深くなる(味覚)

コーヒーを挽くて淹れるときに広がる香り。 アロマの香り(嗅覚)

ピアノの音色、硬い音であったり、やわらかい音であったりの聞き分け(聴覚)

などなど

感じ取れると、気持ちが豊かになるように思います。

 

整体の施術は、まさに「触覚」に該当する部分が大きいです。

心地良いタッチかどうか、ていねいに触れられるかどうか。

もしかするとあまり気にしない人もいるかもしれませんが、多くの人は違いを感じ取っていると思います。

触れることに関しては、施術をする側は、常に気遣いと心配りが必要不可欠です。

心地良いタッチであれば、豊かでリラックスしやすい気持ちになってもらえると思います。

 

何だか、はじめに書こうとしていた内容から脱線してしまいました・・・

五感は、意識して研ぎ澄ましていけるもの。

そして、いろいろ感じ取れるようになると、人生が豊かになるのではないだろうか、と、思っています。

楽しみ方も広がると思います。 味覚だけではない、色々な感覚で味わい方も変わってくると思います。

 

そんなことを、先日のカレー屋の店主さんと話しながら思った次第です♪

「感性に訴えかけて、気持ちを豊かにできるような施術」

そんな高みを目指していけば、一つのかたちとして完成するのかもしれません!!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

浦和、与野、大宮への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中