人体 神秘への挑戦

特別展 人体 神秘への挑戦

 

大人気みたいですね。

美術館やミュージアムに行くときは

もっぱら平日の午前か昼間なので、比較的空いている時です。

今回は、連休明け・天気は雨・平日昼間

これでもか!というぐらいに空いている要素たっぷりのときに

行ったのですが、思いのほか混んでいました(汗)

 

「鑑賞」というよりも「学習」でした・・・

もう、途中で頭の中が容量いっぱいになっていたような気がします・・・ 

臓器それぞれの特徴や大きさ。実物展示によって、絵や写真だけでは伝わらないものを感じとれました。

他の動物たちとの臓器の作りや大きさの違いを比較するのは、うまい見せ方だなぁ、と感心。

他の動物のことも想像すると、「あ、動物園にも行きたいな」ちょっと、そんな気持ちになりました(笑)

博物館から、上野動物園まですぐに行けますからね(まさかの、確信犯的なものなのか・・・)

 

後半は、NHKで放送されていた内容も含めた展示

ガラッと雰囲気が変わり、肩の力を抜いて楽しめるかんじになりました(ホッ)


臓器がそれぞれに情報交換、働きがけをして、身体・内臓が滞りなくはたらくようになっている。

以前は、脳からの指令でそれぞれの臓器が制御されている、そんな考えが一般的でしたが

人体への詳細な研究が進むにつれ、今までと違った事実が発見されたわけですね。

どんどん、人間の機能や構成されている成分(?)が解明されていっている。

拡大して拡大して、さらに拡大していくと

こんな2重螺旋状のものにたどり着く(らしい)けど

その先に待っているものは、はたしてどんな未来なのだろうか・・・

 

しあわせな明るい未来なのかなぁ・・・? と、少々疑問に思ってしまいます。

自分で毎日できることを考えるのが、現実的なのでしょうかね。

「食」であり「運動」であり、毎日欠かさないものを見直すこと。

まずはそこから!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

浦和、与野、大宮への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中