コーヒー豆の違い


Java Jive Coffee  ←クリック

 

川口のスキップシティ近くにある、コーヒー豆屋さん&カフェ

最近コーヒー豆を買うのは、いつもここです。

いろいろな豆のコーヒーを飲むと、だんだんと自分の好みが浮き上がってきています。

味や香りの違いを認識できるようになってきているのも、嬉しいですね♪

 

「ゲイシャ」というコーヒー豆をご存知でしょうか?

一応、念のため言っておきますけど、日本の「芸者」とは、全く関係がありませんからね。

エチオピアのゲシャという村が原産地なので、この名がついたということです。

価格帯は100グラムで3000円~4000円と言われています。

一般的なコーヒー豆の相場は、100グラムで500円前後でしょうか。

それだけゲイシャは希少価値が高いということ。

産地も限られていて、採れる量も少ない、なので、世界中で争奪戦が起こっているともいわれています。

 

なんとJava Jiveには、そのゲイシャの取り扱いがあります!

しかも、驚きの良心価格! 生豆200グラムで2800円

いやいや、2800円でもかなりお高いですけどね・・・

みどり出張整体5周年の自分へのお祝いとして購入しました。 違いも知りたかったですしね♪

 

そこで考えました。プロに淹れてもらうのが、やっぱりいい味が出るんじゃないか・・・

買う時に、ムリを言って、マスターにその場で一杯淹れてもらいました♪

いい香り♪ いつものコーヒーよりも、なんだか華やかさのある香りのような気がします。

ふわりと消えるような甘さ、さわやかな酸味

苦味は全くといっていいぐらいに感じなく、コクに関しても同じでした。

「コーヒーっぽくない・・・」というのが本音の感想。

どんな系統のコーヒーが好きなのか、それによってゲイシャへの印象も変わってくるような気がします・・・

ちなみに、私は苦みやコクや重たさを楽しむ方です・・・

ゲイシャの前に買ったマンデリンの豆の方が、私好みだったんだなぁ♪

 

飲み比べることによって、それがわかってくるわけですよね♪

「違いのわかる男になる!」

ネスカフェの「ダバダー♪」のCMではありませんよ(古い!!)

 

元ミュージシャン(?)のマスターのいるJava Jive Coffee

ぜひ一度、足を運んでみてください!!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中