ラッキーカレーと君たちはどう生きるか


根津カレー ラッキー

 

なんともかんとも、ステキな名前じゃないですか!

上野の隣の根津をブラブラとお散歩中に「ラッキー」の看板を発見。

ラッキーで、ラッキーなカレー、食べてみたくなりますよね♪

 

カレーは「ラッキーカレー」か「ラッキー赤カレー」の2種類、そしてチキンかポークをチョイスします。

あとは、トッピングがいろいろ。

赤カレーは唐辛子の赤、こちらがオススメとのことだったのでオーダーです。

ポークは、別に火を通した豚バラ肉がカレーの中に入っていました。プラス、人参とジャガイモ。

ドロドロ欧風カレーで、塩気は薄いが、スパイス感もあって、物足りなさはなく、

ピーナッツのカリッとした食感もいいアクセントでした。

 

カレーも美味しかったのですが・・・ 本題はここから!

なんと「君たちはどう生きるか」のマンガを描いた羽賀翔一さんがよく食べにくるお店でした!

お店ではサイン入りのマンガも販売していて、他にも著者の作品が売られていました。

そして、一番たくさんこのマンガを販売したカレー屋さんとして、表彰状が送られていました!

何たる偶然でしょう!

先月にこのマンガを読み、今は小説を読み進めている途中でした。

まさに今読みながら、いろいろ考え、いろいろ受け取っている真っ最中です。

そして、このカレー屋さんに入ったとき、カバンの中には、君たちはどう生きるかの小説が入っていました。

すごくラッキーでアンビリバボーなことです。

 

8月には「漫画 君たちはどう生きるか」の原画展が、ラッキーで企画されています。

間違いなく行きます! いえ、その前に、また行くかも!!

谷中から根津に行く途中のコンビニで、こんなかたちで販売されていました。

書店でなら、まだわかるけど・・・ なんでコンビニで、ここまで推してくるのだろうか・・・?

という疑問があったのですが

ラッキーカレーのおかみさんの話しだと、漫画家さんがこのあたりに住んでいるとのことでした。

街を挙げて、応援しているのかな・・・ そうだとしたら、とってもステキなことです♡

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

浦和、与野、大宮への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中