羊と鋼の森

羊と鋼の森

 

映画観てきました。

ピアノも弾ける出張整体師のワタルです!

 

新米調律師の成長物語

去年に出た小説が原作です。

小説は既に読んでいて、映画化が決まりキャストが発表された時

キャスティングに違和感があり、観るのをためらっていました。

ですが、結果として、観てよかった!すごくよかった!!という感想です♪

 

ストーリーは置いておいて・・・

映像から、音から、セリフまで、全てにおいて控えめなかんじがありました。

昨今の映画は、これでもか!というぐらいに詰め込み過ぎるきらいがあるので

それとは対照的にかんじて、すごく新鮮さがありました。

多くを語らない、余白を残し、観る側にゆだねるような部分も多かったように思います。

無音の場面も多々ありました。間を持たせているようにも見えました。

小説から映画になると聞いて、音は煌びやかな映像を駆使して表現されるのかなぁ・・・と想像していたのですが

全くそんなことはなく、全編を通して、落ち着いていて穏やかさのかんじる映像が多かったです。

 

何より、物語の舞台は北海道ですしね♡

雪を踏みしめる音なんて、聞いていてすごく懐かしい気分になりました。

 

そして、先輩調律師は、こう言っていました。

「コツコツ、コツコツです」と・・・ まさに、その通りですね。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中