一人前になったら・・・

オケクラフトクリック

 

地元北海道置戸町の木工工芸品。

カトラリーの工芸作家さんに30歳の頃にいただいたもの

「一人前になったら使ってね」と。

ずっと大事に食器入れの奥の方にしまっておいたのですが

気が付いて出してみました。

そして「一人前っていつになったら言えるのかなぁ」

と、この木のスプーンを見ながら考えてしまいました。

コーヒーメジャー

 

これは、たぶん試作品なのだと思います。

ですが、計ってみると、きちんと一杯分の

コーヒー豆が軽量できるようになっている。

神業のような薄さを保ちつつ、深さのあるスプーン型に

仕上げてられている。見事な曲線美を感じてしまいます。

これぞ職人技だといえる作品です。

 

「一人前」

どうなれば、一人前って呼べるようになるのでしょうか・・・

自分自身を振り返り「一人前だな!」と思える部分もあれば

「まだまだ、半人前かそれ以下だよな」と思える部分もあります。

たぶん、一生そうなのではないかと思います。

 

線引き、区切りは自分自身でつけていいのでしょう。

自分で決めて言い切ることが、エネルギーに変換されることもある。

自分自身を奮い立たせることにもなる。 律する材料にもなるはずです。

「半人前」だといってしまえば、一生半人前。

うまくいかなかった時の、言い訳にもつながりそうな気がします。

 

この出張整体に関してだけいえば、一人前よりももっと先に行かなければいけません。

一人前では不十分ですね。 襟を正して参ります。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

越谷、草加、三郷市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中