戦場のメリークリスマス

戦場のメリークリスマス

 

まさかまさかの

坂本龍一とデヴィッド・ボウイ

共演していたことがあったことにビックリ!!

二人とも、中性的であって軍人にしては華奢な体型。

女性が一切出演していない映画なのに、

男臭さが(あまり)漂っていないのは

この二人のおかげでしょうか。

 

雰囲気が似ているなぁ、と以前から思うことがあったのですが、この映画を観て、腑に落ちた感があります。

主演2人がミュージシャンという映画も珍しいのではないでしょうか。

 

映画は1983年公開 私がまだ2歳の頃です・・・

人種の違いや立場の違い、宗教の違い、文化や言語ももちろん違う。

そんな中で、人と人はつながり合えるのか、わかり合えるか、ということをテーマにしているような作品。

捕虜収容所という、立場の違いが覆らないような特殊な環境ではあるのですが・・・

 

テーマソング

原曲は電子音だったんですね・・・ ずっとピアノ曲かと思っていました・・・ これにもかなりビックリ!!

でも一番は、坂本龍一の化粧の濃さにビックリだったかも(笑)

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

志木、朝霞、富士見市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中