不調からも学び・・・

天候不順に大きな気温の変化

お盆前に天気がコロコロと変わる日が続いています。

 

実は体調を崩していました・・・働けないまでにひどくはなかったのですが

その間、整体師の友人から施術を受けました。

もみほぐしではなく「調整」 今まで受けたことのないタイプの施術です。

まあまあ、左右バランスのよくないのなんの・・・

エクササイズや、ストレッチを受ける中で、そのことを言われることは多々あったのですが

改めて、動きを交えて説明を受けながらだと、自分の身体のゆがみの状態を痛感しました・・・

 

そして、施術を受けて、さらに不調が前面に押し出されたかんじがありました。

(受けるタイミングがよくなかったのかもしれません・・・)

調整を受けたあと、3日は施術の効果が身体に残るため、ダルさや微熱が続くことがあるようなのですが

私は、受けた数時間後からダルさがしっかりと感じられました。

プラス、冷えも出てきました・・・

ですが、3日経つと、スッと抜けるように不調がどこかになくなっていきました。

正確にはその前の夜にかんじたのですが。

スッと抜ける前1時間は、激しい腹痛に襲われて、身体をくの字に折り曲げていないと耐えられないぐらいで

とても、背筋を伸ばしてシャンと立つことなんてできない状態でした。

腸を引き絞られるような痛みが、押しては引いて、それが繰り返されて・・・

その時間に依頼を受けていた出張を断ることになってしまいました。

 

不調を抱えた身体に的確な施術が、バッドタイミングで重なったのかもしれません。

もっともっと検証すべき点がたくさんある、今回の出来事。

「調整」の中でも、自分の施術に活かせるようなテクニックが何個もありました!

転んでもただでは起きません!!

 

お盆休みはありません!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

越谷、草加、三郷市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中