浦沢直樹展

浦沢直樹展  描いて描いて描きまくる  埼玉の巻

埼玉県立近代美術館

 

先に白状をしておきますと・・・ 私、浦沢直樹のマンガをどれもしっかりと読んだことはありません・・・

20世紀少年を全部読んだことがあるぐらいです・・・

なので、個々のキャラクターに対する思い入れがあるわけでもないのですが

それでも、圧倒的な画力の前に、釘付けになりました!

WAYARAのコミックカバーが大集合

これだけ見ると、ファッション誌の挿絵に使われていたものかな?とも、思えてきます。

色使いといい、女性っぽさがどの絵からもしっかり伝わってきます。

(ちなみに浦沢直樹は女性を描くのが苦手だとのことです・・・)

20世紀少年  ともだち

 

等身大のともだち、なんとも不気味です・・・

前を通ると「けーんーぢくん」と声をかけてきます(ウソです)

キャラ立ちもハンパないですよね。

 

小学生の頃から、すでにマンガを描いていた浦沢少年。

副題も「描いて描いて描きまくる」になるわけですね!

エピソードには

マンガを描きすぎて、左肩が動かなくなったことがあるようです。

右手でひたすら描いて、左腕、肩は固定されるかたちでしょうか・・・

何事も、やり過ぎには注意が必要ですね。

その後は仕事量を調節するようになったとか、ならなかったとか。

 

映画もあって、音楽もあって、でも、やっぱりマンガにこだわっている。

職人気質なのでしょうか・・・

小学生の頃から描いているのだから、キャリアが相当積み上げられているわけですよね。

インタビューの中では「魂込めて描いている」と、語っていました。 やっぱり職人さんです!

 

その心構えだけでも尊敬して見習います!  私、絵心はありませんけど・・・

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中