正直者は・・・・・・

出張の合間の出来事でした。
帰宅するには時間がないけど、移動時間だけだと空き時間ができる。
2件目のお宅の近くでランチすることにしました。

 

かつ丼をオーダー

「かつ丼なんていつぶりだろうなぁ」と、少しウキウキ♪

 

運ばれてきたお盆を見て「???」となりました。
写真のように、漬物が2つあったのです。

(こんなかたちで並んではいなかったですけどね)


サービスかな?いや、スタッフさんが間違ったんだろうなぁ・・・と、思いつつ
ちょうどよく、ウェイトレスさんが隣のテーブルを片付けに来たので
「これって2つ、ついているものですか?」と確認しました。
「すみません、間違いです!」 と言いながら、ササっとお漬け物を1つ下げられてしまいました。

 

2ついらないですけどね。 1つで十分ですけどね。

ですけどね・・・ 心情的にですね。
もともと1つだけなら問題ないのですが、2つあったところから1つ減ったとなると
なぜだか損した気持ちになってしまうのは私だけでしょうか・・・

私ががめついだけなのでしょうか・・・


いや、スタッフさんが間違っていたのは確かですけどね。 ですけどね・・・
知らんぷりして2つ食べちゃえばよかったのですけどね(2つもいらないか・・・)

 

バカ正直なんですかねぇ・・・

「これ食べていいのかな?」なんて、ドキドキしながら食べるのも、なんだかアホくさい気もします。

そんな他愛のないことだったのですが、いろいろ考えてしまいました。

 

漬物だけに、付け間違いは、今後ありませんように・・・

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中