FINAL FANTASYと天野喜孝

FINAL FANTASYと

天野喜孝の世界展

 

貴重な貴重な原画がたくさん見られる企画展

FINALFANTASYシリーズのメイン画はもちろん

キャラクター・モンスター・召喚獣、などなど

「おおぉぉぉぉ!」と唸ってしまう作品がたっぷり!

 

天野喜孝の作品はリトグラフで作られたものは、何度も見たことはあるのですが

「原画」ですらかね! 「原画!!!」

下書きの鉛筆の線が残っているです! それを見つけた時はテンション上がりました!!

さらに、角度を変えて見ると、その鉛筆線が、光ってみえるようにもなる。 「うおぉぉぉぉぉぉ!!」

ラスボスの原画や、いつも登場する召喚獣バハムートやオーディンの原画まで! 「うううおおおぉぉぉぉ!!」

「Candy Girls」

 

天野喜孝の最近の作品

アルミ板にアクリル絵具で描かれている

カラフルでポップな作風になっています。

光沢感がありラメが入った作品もあり

ファイナルファンタジーの世界観とは

別のものを作り出しています。 キュートですよね♪

もちろんですが、右上のみどりの少女が好きになりましたけどね♡

DEVA LOKA

 

画面びっしりと少しの隙間も残さず描かれています。

神か悪魔か、獣かモンスターか、美女か妖女か、

これでもか!というぐらいに混沌とした世界です。

よ~く見ると、見覚えのあるモンスターもいます♪

 

時に遊び心も垣間見えるところも楽しみの一つです。

今年でFINALFANTASYは30周年!!!

そんな昔からあるんですね! 改めて、すごさを感じてしまいます。

とは言っても、最近のFINALFANTASYはゲームもしていないし、ぜんぜん知らないのですけどね・・・

 

天野喜孝、実は過去にタツノコプロでガッチャマンやタイムボカンシリーズの原画も手掛けていたのです!!