天然のたい焼き?

週に一度は浦和に行っている、みどり出張整体の田中です!

 

最近できたたい焼き屋さんを発見!

お店の前ののぼりを見て「???」と思いました。

「天然??」たい焼きで天然???

鯛でならわかりますよ。「魚の鯛」でしたらね。

ですが、鱗も内臓もないあんこの入ったあま~いたい焼きです。

 

「天然のたい焼きがあるなら、もしかして養殖のたい焼きもあるのかな?」

そんなこんなで、たい焼きを焼いている職人さんに質問をぶつけてみました!

「天然」

焼き型が1つ1つ独立したかたちで作られているたい焼きを、天然ものと言います。

「養殖」

まとまった焼き型で、一度に何個も作れるかたちのものを、養殖ものと言います。

 

呼ばれ方の違いは、焼き型の違いだったわけですね。

テレビで見るような、昔から続いているたい焼き屋さんはたいてい天然もの。

1つ1つひっくり返して、忙しそうに焼き型をガチャガチャと音を立てながら動かしています。

なんと、その焼き型1つで2キロもあるのだとか。

慣れずに手首の使い方がわるいと、腱鞘炎になりそうですね・・・

 

金時芋の「天然」たい焼きをいただきました!

薄皮であんがたっぷりでしたが、しつこくない甘さでいっきに食べきってしまいました♪

 

日々のことにも疑問を持ったら、知りたくなってしまう性格です!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

王子、日暮里、池袋への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中