お仕事引退のお客さま

私の父とほぼ同じ年齢のお客さま

施術をしているときに、それを考えることがたまにあって

なんだか親近感を(勝手に)感じています。

67という年齢で、肉体労働をフルタイムで働いていました。

10月で定年(?)を迎えて、お仕事を退職されました。


4年以上、だいたい半月に1度、定期的に出張整体を受けていただいています。

ガッチリ丈夫な体ではあるのですが、たまに腰を痛めてしまうことがあり
突発的な依頼をいただくこともありました。
仕事の中で、50キロぐらいのものを抱えることが多々あるとのこと。
腰を痛めても不思議ではないですよね・・・

 

それでいて、お仕事が休みの日にはゴルフに出かけてコースを回る。
ものすごくパワフルな方なのです。 ホントにおどろきです!!

 

その方からゴルフクラブをいただいて、私も打ちっ放しで練習してみたのですが
1時間もすれば、腰の痛みがでてきて、ゴルフを断念しました・・・

 

引退のお祝いは、もちろんゴルフグッズですね♩


「仕事がなくなったら、とりあえず数ヶ月はゴルフ三昧だな」

と、嬉しそうに言っていました。 ホントにパワフルです!

 

生活リズムが全く変わってしまうので、体の変化、調子も変わってくること容易に想像できます。
うまくサポートできるような関わり方を考えていきたいです!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中