岡本太郎美術館へ

先日、誕生日のお祝いに

川崎にある岡本太郎美術館に行ってきました。

 

エントランスでは、まず大きなオブジェがお出迎え♡

 

何度も足を運んでいる美術館なのですが

今回は受け取る感覚が、今までとは大きく違いました。

以前は、岡本太郎の作品のエネルギーをビシビシかんじて

終わったころには「疲れたなぁ」と疲労感があったのですが

今回は、優しさをかんじる時が多々ありました。

この感じ方の変化はなぜなのでしょうか・・・不思議なものです。

もしかすると、岡本太郎がやさしくお祝いムードにしてくれていたのかな♡ なんて思いました。

「芸術は爆発だ!」という発言が独り歩きしている感がありますが

実はマルチアーティストな岡本太郎。

絵を描く、文章を書く、彫刻・造形物を作る、建築も手掛ける、写真を撮る

日本の伝統的なお祭りや縄文土器にも造詣が深い。

そんな芸術家でもあるのです。

メディアで見せていた顏は、宣伝用としての顔ではなかったのか?

そう思ってしまうぐらいに多彩な人だとかんじます。

 

岡本太郎と対峙してきました!(実物大ではないと思います)

そして、自分自身とも対峙していく1年にしていきます!!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川越、ふじみ野市、三芳町への出張整体

ホテルへの出張マッサージも承ります

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105  みどり出張整体 田中