ボヘミアン・ラプソディ

QUEENの映画 ボヘミアン・ラプソディ

主人公はもちろんフレディ・マーキュリー

 

私がはじめて買ったQUEENのアルバムは

「THE MIRACLE」

ジャケットはメンバー4人の顔が横にくっついて

合成されているちょっと不気味ともいえる写真。

(実は裏はもっと不気味ですが・・・)

高校生の頃に買って聴いていました。

出会いは、ボヘミアン・ラプソディでもないし

We Are The ChampionsでもないしWe Will Rock Youでもない。

ザ・ミラクルの中の「インビジブルマン」でした!  テクノサウンドに近い曲

軽快なリズム、ガリガリのギターソロだけどテクノ調の中にうまく調和している。 よく聴いてました。

 

映画はQUEENとフレディの生い立ちの物語。

生きていた人たちのことでもあるので、ネタバレもなにもないですよね。

ゲイであることを、映画の中での大きなテーマにしているのは少し驚きでした。

LGBTが社会に理解されてきているからこそできた内容なのだとかんじました。

 

俳優さんたちは、メンバーにそっくりすぎる!!!

後半のブライアン・メイとジョン・ディーコンは、本人じゃないの!?と思えるほどにそっくりでした。

ファンとしては、それだけでも感動ものです! 感動以上に驚きでしたけどね。

演奏も俳優さんが実際に音を出して演奏しているようです。

メイキング映像では、ブライアン・メイとロジャ・テイラーが俳優さんに演奏の手ほどきをしていますしね。

歌声はどこまで俳優さんで、どこからがフレディなのかわからないような完成度です!

定かではないですが、全部俳優さんが歌っている!?という話も聞いたのですが・・・

 

シーンにあった曲のチョイスが絶妙すぎて、何度もうるっときてしまいました。

そして、実際に何度も涙が流れてきました。

 

映画を観終わった後でも、部屋ではまだまだQUEENのCDがヘビロテ中です!!

 

整体中は、足を踏み鳴らすことはないのでご安心ください!!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

浦和、与野、大宮への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中