あそぶゲーム展

あそぶゲーム展

 

今回が3期目になる川口スキップシティでの企画展

1991年〜2001年のゲームが紹介されていました!

 

ポリゴン(多角形)を使ったゲームがどんどん登場してくる時期でもあり、3D機能を搭載したゲームも登場して
家庭用・アーケードゲーム、どちらも多様化する時代に突入しています。

基盤の技術的発達によって、ゲームの表現力が

どんどん高まっていったという側面もあるようです。

  

バーチャファイター

 

ポリゴン格闘ゲームの代表といえばこれでしょう!
セガから1993年に発表され

94年には早くも2作目が登場しています。
どちらも会場でプレイできるようになっていましたが
1年の間に、ポリゴンの映像と動きの滑らかさが
どちらも比べ物にならないぐらいに改良されていることに驚きました。
新旧の違いを比べることができるもの、こういった企画の醍醐味なのかもしれません。
そしてバーチャファイター2においては、今のゲームの動きにほとんど遜色ないぐらいにキャラの動きが滑らかでした。
24年前の作品でそれを感じれることに、なにより驚きでした。

 

となりにはスト2の対戦台があり、一緒に行った友だちと何度も対戦していました。
小学校高学年に何回も何回も遊んでいたなぁ、と、懐かしい記憶がよみがえってきましたね。

スト2は、今のeスポーツの源流といってもいいゲームなのかもしれません。
そう考えると、なんだか感慨深いものがありました。

(必殺技は少ないし、動きはけっこう単純でしたけど・・・)

 

 

スキップシティの近くにはいきつけのおいしい珈琲豆屋さん&カフェがあり、実は出張でもよく通るルートです♪

 

年末年始はお休みございません!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中