浦和に初詣行ってきました!

浦和の調神社(つきじんじゃ)へ初詣に行ってきました!

(地元の人たちは「つきのみや神社」と言っているのですが・・・)

三が日から第一週目は、参拝者で長蛇の列になるので

その時期を過ぎて、落ち着いてから行ってきました。

(実際に1/3に出張の移動で神社の横を通ったときには、行列ができていました)

週明けで行きましたが、仕事始めの会社員さんたちの集団が何組もお参りに来ていました。

 

うさぎさんがいます!!

今年の干支はいのししなのに、うさぎさんがいます!!

年中うさぎさんがいる神社です。

調(つき)が「月」と解釈されて、月にいるうさぎを守り神にしたとかしないとか・・・

この神社は、狛犬ではなく、狛うさぎです。かわいいですよね。

うさぎの口から水が出ているのは、なんともいえないシュールなかんじなのですが・・・

いのししといえば「猪突猛進」という言葉がイメージできますね!

脇目もふらずに突き進む!ということでしょうか。

勢いは大事ですが、周りを確認することも大切な気がします・・・

バランスよく、アクセルとブレーキを踏みながら進みたいですね!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中