1年振り返り ピアノ編

「ピアノも弾ける出張整体です!!」

と、大口をたたいてしまいましたが、ピアノの技量は少しばかり・・・

レッスンを受けながら、出張整体の合間にコツコツと練習する日々です。

 

2018年、振り返ってみると、弾けるようになった曲は1曲のみ!!

「ショパンのノクターン」です。

練習していた期間は2017年の12月から2018年の8月まで。

さらに言うと「とりあえず弾ける」というレベルで、細かな指使いなど

部分的な弾き方はキレイではないですし、全体の流れるような雰囲気も出すことはできません・・・

ですが、この曲には個人的なエピソードがあり、弾けるようになりたかった曲でした。

 

私がノクターンの模範としているのは「ケリー・ヨスト」というピアニストです。

ゆったりとしていて、たゆとうような音色を奏でています。 「ヒーリングミュージック」という言葉がピッタリです!

出張整体の施術中にも、このピアニストの曲を流していることがあります。

 

コツコツ続けて弾けるようになる。これが何よりも大事だと思っています。

「筋肉は裏切らない」という言葉が流行語にノミネートされましたが

芸事も同じようなもので、コツコツと続ければ結果が付いてくるのだと思います。

(アスリートを目指すとか、プロのアーティストを目指すとなると別になると思いますが・・・)

 

そして、もう1つのポイント 「自己肯定感が育まれる」

コツコツ続けて達成したことによって「やればできるんだ!」という、自分の自信につながります。

これは私自身が、ピアノを続けていて強く実感している部分です。

 

趣味、楽しみを持つことが、リフレッシュや、息抜きにもつながります。

今は坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」を春までには弾けるようにコツコツ練習中です。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川越、ふじみ野市、三芳町への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中