ピアノ×ヴァイオリンコンサート

レ・フレールのブギウギピアニスト「斎藤 圭土」

ヴァイオリニストの「奥村 愛」

クラシックとブギウギのコラボコンサートでした!

 

2019年、初の音楽鑑賞

なんと最前列!! しかも、演奏者2人の手元が見える位置の席

大きなコンサートホールの中で一番最高の席でした!

チケットを取ってくれて、一緒に鑑賞するはずだった方は

調子がよくなくて来られず・・・ とっても残念でした(+_+)

 

ホールに反響した音ではなくて、楽器から直接出ている音色を確かに感じ取れる席。

それだけでかなり満足感です。

カッチカチのクラシック曲はほとんどなく

ピアノとヴァイオリンがリズミカルに絡み合うような選曲が多かったです。

カルメンやリベルタンゴも演奏されました。

 

齊藤圭土ピアノ独奏 A Left Hand Like God ブキウギ奏法がこれでもか!というぐらいに凝縮された曲。

間近で聴くとここまで迫力が変わるのかと、圧倒されてしまいました。

さらにレ・フレールとしてピアノ連弾で作られた曲が、ヴァイオリンをメインとして編曲、演奏されたので、

ピアノだけとは違った表情が出ていて、とても楽しむことができました。

 

私がピアノを弾くのは、先生にレッスンを受けていれど、1人で練習して完成させていくかたちなので

コラボレーションで違う音の楽器と演奏するのは、1人では味わえないものがあるのだろうなぁ、とかんじます。

 

ピアニストさんは、トークはぜんぜん得意ではなかったのですが

「演奏は任せてください!どんなフォローもしていきます」とヴァイオリニストに言っていました。

そこは何よりインパクトが強かったですね。 根っからの演奏家さんなんだろうなぁ・・・と。

 

「ブギウギを弾くためには、特殊な訓練をしています」 その訓練が気になりました。

私が似たような弾き方をすると、すぐに前腕が痛くなって少ししか弾いていられないもので・・・

 

整体もピアノも、もっと繊細なタッチを心がけていきます!

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中