パラスポーツ体験

CYBER WHEEL サイバーウィール

 

パラリンピックの車イスレーサーを未来型にデザインし
ヘッドマウントディスプレイでVRの中でレースに挑みます。

タイヤの横にあるハンドル(取っ手?)のようなものを回して速度を出していきます。

 

VRの中を400m走ります。

トップ選手は時速60キロのスピードが出るみたいです。

ちなみに、私は30キロぐらいしか出ませんでした・・・

タイムアタックで、トップ選手と戦ったわけですが

(ちなみに、ハンディがついていて選手は遅くスタート)

あっさりと抜かれてしまいました・・・

全力でこいでいったんですけどね(汗)

車イスを「こぐ」といった表現が適切かどうかわからないですが

私が体験した感覚は「こぐ」に近いものでした。

終わった頃には汗だくになっていました。

見えない中でこいでいくので、取っ手の位置がわからなくなる。

そのために、勢いよくこげないかんじが強かったです。

何回も挑戦して慣れてくれば、もっといいタイムがでるのは間違いないでしょう。

汗だくになりますけどね・・・

 

高性能なレース用車イスによって、身体能力が拡張され驚くべきスピードが出る。
VRによっての空間の拡張、場所を選ばすにスポーツができるようになる。

こういったかたちで新たに開発されているものを「超人スポーツ」と言うそうです。

 

テクノロジーによって様々な可能性の広がりを強くかんじた今回の体験でした。

整体はとことんアナログな仕事だなぁ・・・

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

王子、日暮里、池袋への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中