ストレッチは裏切らない

ストレッチは裏切らない!!

 

「筋肉は裏切らない」(去年の流行語にもなりましたね)

から拝借してきたタイトルですが、間違いなく本当のことです!

 

筋トレとストレッチ、どちらも筋肉にアプローチをしているので、当然といえば当然なのですけど・・・

筋力トレーニングもストレッチも、やればやった分だけ、効果が出るものです。
(効果がでるのには個人差があります)

 

今回はストレッチのことについて
写真のように、これでもか!というように脚を広げるのもストレッチなのですが・・・
ダンスもしないし、ハードなスポーツもしないような人はここまでの必要はありません。

写真のような開脚は、日常必要になるような動きではありませんからね・・・

(書店に並ぶストレッチ本の表紙も、似たように過剰な演出がされている気がします)


ここまで開脚するのはパフォーマンスとしてのもの。
実際に日常的に必要となるストレッチは、地味な動きで効果がでるものが多いです。
ゆっくりじんわり伸ばしていく「静的ストレッチ」も大事ですが
体を動かしながら筋肉を緩めていく「動的ストレッチ」も同じぐらいに大事です。


静的ストレッチと動的ストレッチをバランスよくミックスしながらもいいですし、

自分に合ったストレッチ方法を見つけることが、継続しやすくなりますね。


今月後半には私自身がモデルとなって、ストレッチの方法を説明する写真撮りをします。
そんなこんなで、ただいま日々ストレッチに勤しんでいる状況です!

写真を撮った後、部分的なストレッチ方法ご紹介していきます!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川越、ふじみ野市、三芳町への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中