GREEN BOOK

GREEN BOOK

 

最初に断っておきますが、タイトルに「みどり」が入っているから

この映画を観たわけではありませんからね(笑)

 

グリーンブックとは、アメリカ国内の黒人が利用できる宿やお店

日没後の外出を禁止する地域などの情報がまとめてある本。

黒人が南部に旅行に出る際に、特に役立ったとされています。

もちろん過去のことですが。

 

日本で生活をしていると、人種差別的なことはあまり身近にかんじていないのが私の正直な気持ちです。

人種差別のことを大きく扱っている映画でもありますが

それ以上に、主人公2人の友情に心が奪われます。

 

ズルくて大雑把で差別意識をしっかり持ったイタリア系の用心棒、トニー

教養高く曲がったことは許せない黒人の天才ピアニスト、シャーリー

そんな接点なんて全く持たないような2人が、一緒に旅をすることになり

注意されたり、助けられたり、音楽に感動したり、言葉を教えたり

そうこうしていく2か月の間に、様々なトラブルがありながらも、お互いの友情を深めていくステキな映画です。

 

そして、これが実話だなんていうわけですから、とってもとってもステキな物語だと思います。

いつどんな出会いがあって、それがどんなかたちに発展していくのか、どんなかたちで続いていくのか。

わからないものだなぁ、と、この映画を観終わって考えました。

 

豪快に笑うトニーに、表情を変えず冷静なシャーリー それが、だんだん2人一緒に笑っている場面が出てきます。

しっかりと歯を見せて豪快に笑うトニーの表情が特に大好きになりました!

 

そして、シャーリーのピアノ演奏もステキでした♡

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105

みどり出張整体 田中