見本・手本の存在になること

「あの写真のように、片足を上に挙げてバランス取れるんですか??」

昨日の三郷のお客様、一昨日の中浦和のお客様

二日続けて質問されました。 (この記事の写真のことです)

 

高校生の頃は体操部でした。

宙返りはもう怖くてできませんが、柔軟に関しては、毎日続ければ確実に柔らかくなっていきます。

ストレッチを続けていれば写真のようにY字バランスができるくらいになります。

柔軟性がつきにくい体質によっては、むずかしい場合はあります。

そして、ケガをしている部分があると、その周辺や関節の可動域が制限されている場合もありますが・・・

 

お客様から言われたら、やらないわけにはいかないのですが・・・ ですが・・・

最近柔軟をきちんとしていなかったのでY字バランスできなくなっていました(涙)

お客様の前でやってはみたものの、膝が曲がった格好わるいYの姿勢でした。

 

何事も継続していかないと、結果はついてこないということですね・・・

「続ければできますよ!」と、皆さまにお伝えしていく私がそれでは、説得力がなくなってしまいます。

 

続けていきます!!

 

「筋肉は裏切らない」という言葉が流行りましたが、同じように「ストレッチは裏切らない」ともいえます。

どちらもキーポイントは「継続」です。(自戒の念を込めて)

 

まずは自分が見本、お手本になっていきます!!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

越谷、草加、三郷市への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105