呼吸を意識した施術

「呼吸がゆったり受けられるね」

 

先日はじめてご依頼いただいたお客様からいただいた、とてもうれしいお言葉です。

 

できるだけ深い呼吸ができるように施術をしています。

息を吐く時に体に圧をかけるようにしていくと

副交感神経にはたらきかけることができ

リラックスへのスイッチをONにしやすくなります。

 

人間の体は息を吐く時に、筋肉が緩むようにできているので、それに合わせて筋肉に圧をかけてコリを緩めていきます。

施術時間が短いと、難しい場合もあるのですが、できる限り、リラックスしてもらえるような施術を心がけています。

 

それをはじめて受けていただいたお客様が感じ取ってくれたことは、本当にうれしいことでした。

呼吸が浅いお客様には、それによるデメリットを伝えることがあるのですが

説明をせずに呼吸に意識をおいた施術だと感じ取ってもらえたことは

言葉でなくまさに体で感じ取ってくれたことなので

施術者としては、最高の喜びに近いものがありました。

 

そう、そうなんです。 呼吸を意識して施術をしています。 それがみどり出張整体の特徴の1つです。

 

「浅い呼吸になってしまっている原因」

お仕事の中で緊張が多い。運動不足。肩こり・首こりが慢性的。背中が丸まるような姿勢をずっとしている。

そもそもきちんした呼吸をすることを身体が忘れてしまっている。などなどあります。

 

原因で挙げたように浅い呼吸を続けていると、緊張が体に張り付いてリラックスができなくなる。

肩こり・首こりの慢性化。 猫背の姿勢による内臓の圧迫。

その中でも、肺の圧迫により酸素不足による身体機能の低下、および慢性疲労に陥ること。

浅い呼吸になってしまうことで、デメリットはとてもとてもたくさんあります。

 

できるだけ深い呼吸ができるようになるといいですよね??

 

ですが、呼吸を意識する施術だと、1つできなくなることがあります。

それは「会話」です。

会話をしていると呼吸は不規則になり、かつ浅くなってしまいます。

もちろん会話をしないわけではないですが、お客様の呼吸を読み取るために、あまり多くはお話しません。

そんな特徴があるみどり出張整体です。

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

和光、新座、所沢市への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105