深夜ジョギング

ジョギングアプリがすごいです!!

(今更なんでしょうけど・・・)

 

数値化されることでモチベーションがアップしますね!

 

先日友人と皇居ランの時に使っていたアプリを教えてもらいました。

35℃を超える午後の炎天下

外にとろけるチーズを置いておいたら

勝手にとろけていきそうなぐらいに日が照っていました。

近所を走るときは、夜に少しでも涼しくなってからですけどね。

 

ジョギングアプリ

距離と時間、スピード、消費カロリー、そして経路、わかりやすく表示されます。

全部記録され、データとしてどんどん積み重なっていくようです。

 

 

今まで自分が何となく走っているコース

何キロぐらいなのか、どれぐらいのペースなのか

それが数値化されることで

「もう少し長く走ってみようか」

「もう少し早いペースをキープしてみようか」

「今日は疲れているからペースを落としていこうか」

「今日はしんどいからちょっと短く走ろうか」

 

普段走っているルートの長さがきちんとわかっていれば

そこから短くするのも長くするのも、容易になります。

 

記録されることで中長期的な計画を立てることもできます。

「1ヶ月で20キロ走ろうか」とか

じゃあ、週に1回走るなら、4キロぐらい走らなきゃいけないね。

など、そういった計画が立てやすくなります。

 

何より、数値化されることによって、「やった感」(達成感に近いもの)があるので

何となく走っているときよりも、モチベーションが上がります。

 

早速ジョギング用のポーチをアマゾンで購入

やる気はバッチリです!!

 

あとは、継続ですね!! (なんだかんだで、そこが1番大事)

 

お盆休みはございません、ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

赤羽、板橋、上野への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105