継続と楽しみを見出すこと

8月ジョギング

6回、合計19キロ 1回約3キロ

キロ5分〜7分で走る

 

友人と一緒に皇居ランからはじまった8月のジョギング

ジョギングアプリを教えてもらえたおかげで、モチベーションの維持が容易になっています。

むしろ、ジョギングしよう!!というモチベーションは以前よりも高まっています。

 

数値化されることで、判断基準が持ているようになったこと。

以前は「ムリなくある程度走る」そんなかんじで走っていたのですが

キロ6分で走ろう。じゃあ、次はキロ5分を目指そう。とか、今日は速さよりも距離を長く走るようにしよう。

そんな考えはアプリで計測してくれるからこそ生まれた楽しみ方です。

 

さまざまな設定を自分の中で作っていけるようになり、それが楽しみにつながっています。

 

継続していく中で楽しみを見つけられると

続けるのはグッと楽になって、むしろ喜んで続けられるようになります。

 

ジョギングもトレーニングもストレッチも、勉強も習い事も、お仕事においても

その中に楽しみを見つける、楽しみを見出せる。その能力はとても大切なのかもしれません。

 

義務的にやっていると、楽しく続けているの。

身につく度合い、結果として現れるもの。

全く変わってくると思います。

 

取り組むこと全ておいて、楽しみを見つけられると前向きになることができますね!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川口、戸田、蕨市への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105