三遊亭兼好 TOIRO寄席

寄席に行ったことはあれど、三遊亭兼好の独演会のみ。

久方ぶりに聴きにいってまいりました。

 

今回はホール落語

ホール落語に色物の出演はなし。

(色物とは落語以外の芸、物まね、漫談、漫才、マジックなど)

それはちょっと残念でした。

ですが・・・

兼好が3席も出たのはうれしい限り

兼好→前座さん→兼好→仲入り→兼好

きっちり2時間、2000円は激安です!!!

(前座さんが前座ではなくなっていますけどね・・・)

 

演目は「看板の一(ピン)」「野ざらし」「小言幸兵衛」

どのお話も会場が爆笑の渦でした。

一度聴いたことのある演目でも、内容の端々が違っていたり、まくらが全然違っていたりと

二度目に聴くものは、それはそれで違った楽しみ方があるのだなとわかりました。

 

埼玉ネタを織り交ぜ、時事ネタも織り交ぜ、足立区ネタももちろん織り交ぜ(笑)

今回はダジャレに小話が特に冴えわたっていました!

 

会場全体が笑いの雰囲気に包まれている。

思い切って笑える場所って、普通の生活の空間にはないような気がします。

「笑える場所に足を運ぶ」

気持ちのリフレッシュ、ストレス発散にもってこいですね!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

越谷、草加、三郷市への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105