9月ジョギング結果

9月トータル走行距離 26キロ

走行回数 8回 1回平均3.25キロ

走行ペース 1キロ平均5分40秒

 

こうやってトータルで結果を見ることができるのは、とても楽しくなります。

アシックスのランキーパー様々です(アプリのこと)

 

8月の走行距離は約19キロ、走る距離も少しですが増えました。

次は、10キロマラソンを見据えてトレーニングしていこうと考えています。

できれば10キロ60分以内で走りたい。1キロ6分以下で走らなければならなくなります。

9月の結果だと、走行ペースはクリアしていますが、10キロ走るとなると後半はばててしまうでしょう・・・

 

きちんと数値化されていることで、目標をクリアするための筋道が立てやすくなっていきます。

しかもジョギングのいいところは、自分のペースでとことん突き進めるところではないでしょうか!

ペースを上げるのも自分、下げるのも自分

目標を持ってクリアーしようと励むのも自分、マイペースで負荷をかけずに走るのも自分

様々な走り方ができる、そしてすべて自分次第でコントロールができる。

そこにジョギングの醍醐味があるようにかんじてきました。

自分に目標を課していき、それを達成するために頑張っていく。

 

ジョギング中の楽しみ方として、もう一つあるとかんじているのは

「自己対話」です。走るというシンプルな動きの繰り返しなので

走っている最中に、自分の体の状態をつぶさに観察することができます。

整体師としては、この部分はかなり楽しみながら走っています!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川越、ふじみ野市、美芳町への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105