ジョギング効果!

8月の猛暑日に(笑)、友人との皇居ランをきっかけに

ジョギングを定期的にスタートしました。

 

8月は20キロ、9月は30キロ

今月は右大腿部側面を損傷してしまったため、まだ16キロ

 

今月に入って体に変化が出ていることに気づきました。

その変化とは・・・

「おなかの横のムダなお肉がなくなったこと」

定期的にジョギングをはじめる前と、体重、体脂肪には変化はありません。

ですが、確実におなかまわりのムダなお肉がなくなっていたのです。

サプライズ感たっぷりのうれしさ!

 

ですが、実のところ「ジョギングがおなか痩せに効果が高い!」というわけではありません・・・

 

「内臓から遠い部分から痩せていく」

体にはそういった性質が備わっています。

大事な臓器を守るために、その周りに防護壁を作る。

それが脂肪の役割の一つでもあります。

 

大事なのは「継続」ですね。

 

ジョギングを続けていくことで、基礎代謝や心肺機能がアップするので、痩せやすい体が作られていきます。

これもやはり「継続」することが欠かせません。

 

「一日も気持ちを曇らせてならない」

と言われることもありますが・・・そこまでストイックにならずとも、効果は表れます。

1か月で10回、1週間に2回か3回、などと、少し優しい目標を立ててスタートする。

段階を踏んで少しずつ回数を増やす、走る距離を長くするなど、工夫をしていくのもいいと思います。

さらに、パートナーや友人と一緒に走る、など、一緒に楽しむ人がいれば続けやすくなりますね!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

浦和、与野、大宮への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105