妊婦さまへのフットマッサージ教室

友人の奥さまが妊娠8か月

脚がだるい、足がつる、つりそうになる、それが毎日のようにあり

さらに、妊娠前から頭痛持ちで、慢性的な肩こりに悩まされている妊婦さん。

 

赤ちゃんができたお祝いに整体を受けていただいて

その後、足の症状の緩和のため、フットオイルマッサージを受けていただきました。

その時に、友人の旦那さまに教えながら、一緒に施術をしていきました。

私が左足、友人が右足と、実際に施術をしながら説明をしながら進めていきました。

初めての方に感覚的なものを伝えていくのが難しいことを、再認識した次第です(汗)

 

奥さまのつらさを旦那さまが直接に少しでも緩和してあげられるように・・・

自分の仕事をそんなかたちでお伝えできることに、すごく嬉しい気持ちになりました。

マッサージや整体、相手の体にタッチすること、それも一つの癒しになります。

触れることによって安心が生まれます。

さらに、つらい症状、つらい状態が緩和されるのなら、やってあげる方が100倍いいですよね。

お互いハッピーになって、喜び合えるし、距離も近くなる。いいこと尽くしです!!

 

貢献させていただける機会を与えてくれた友人に感謝です。

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

志木、朝霞、富士見市への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。

08088632105