運動不足にご用心!

緊急事態宣言が延長になり、自粛疲れも見えるようなそうでもないような・・・

 

温かい陽気になってきたせいもあるのか、出張の移動中に、外で人を見かけるのが少し増えてきたように感じました。

いつも通る公園にもファミリーが何組もいて、親子とでボール遊びをしていました。

駐車場で親子で遊んでいる姿もちらほら見かけます。

 

少しでも運動する機会を作る意識は持っておきたいですね。

コロナウィルスの感染リスクを抑えたうえで。

 

「近所のお友達と集まって会うことがゼロになってしまった」

「通勤で歩いていたのに、それがほとんどなくなった」

「定期的に参加するスポーツサークルがストップしてしまった」

「通っていたフィットネスジムが閉鎖になってしまった」

などなど

 

お客様のお声は様々ですが、体を動かす機会が激減してしまっています。

普段から適度な運動をされている方が運動不足になってしまうと、不調や血行不良によるコリ感を感じやすいかもしれません。

 

自粛で外出する機会も少なく、息が詰まるような気持ちになっている方もいるかと思います。

「外に出て歩く!!」

運動不足解消にチャレンジしていきましょう。

気持ちのリフレッシュにもなります。

 

普段から運動不足の方には「ウォーキング」

まあまあ体は動かせるなら「ジョギング」

バリバリ走れるなら「マラソン」

 

それぞれに合わせた運動強度で走ったり歩いたりしていけばよいと思います。

時間的には「夜の遅い時間」か「早朝」か、その時間帯だと外で人とすれ違う確率も低くなります。

夜型の人は夜に走る、朝型の人は朝に走る、そんな決め方でもいいと思います。

 

 

目指せ運動不足解消!!

まずは一度だけでも、少しの時間だけでもチャレンジしていきましょう!!

私事ではありますが・・・

4月は68キロ走りました!!

ジムがお休みになってしまったので、マラソンをする回数が普段よりも増えました!

 

アプリを使用すれば

走った距離・速度・ルートなどが計測できて

トータルでも数字が表示されるので

継続していくためのモチベーション維持にも効果を発揮してくれます!

 

今月は目指せ100キロ!!です(*^-^*)

 

 

オススメのジョギングアプリです!

ASICS ランキーパー