コロナ禍であっても・・・

武蔵浦和周辺に土曜日曜と別々のお客様から、二日連続でご依頼をいただきました。

 

お一人はコロナウィルスの影響で、先月からお仕事が忙しくなり、疲労たっぷりなお体でした・・・

下肢の疲れが目立っており、股関節の可動域制限があり、姿勢によっては、痛みが出てしまうくらいでした。

「腸腰筋」を緩めていくと、股関節が緩み腰から下肢の動きも少し改善されました。

二週連続で受けていただき、お客様自身で疲れ方の軽減を実感していただけています。

 

もう一人のお客様は、自粛を守って外出の機会がめっきり減ってしまい、生活が激変されたと仰っていました。

パソコン一つで完結するお仕事で、本当に外に出ることがなくなったとのことです。

コロナになって、不必要なモノや時間の使い方がすごく見直されたようです。

ですが、パソコン仕事で首肩周りはガチガチになってしまっていました・・・

ポイントは肩甲骨から首にかけてつながる「斜角筋」でした!

 

 

コロナ禍であってもそうでなくても、体が疲れてしまうのは不変なことです。

体がつらいと、気持ちも明るくなれません。

気持ちを明るく乗り越えていくために、体のケアをしっかりしていきたいですね!!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

川口、戸田、蕨市への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。