大先輩の整体院が・・・

昨年末、とてもお世話になった整体師の院が閉店をむかえることになってしまいました。

最初に働きはじめた整体院で院長をしていて、その方に施術・接客・管理業務と多岐に渡って教えていただきました。

 

そこでは約1年半しか勤務はしなかったのですが、私の整体の仕事に関する基礎はそこで作られました。

恩師と言っても、言い過ぎではないかもしれない存在です。

蕨に院があったので、出張で近くを通る時に顔を出したこともあります。

施術を受けに行くこともあり、経営に関するアドバイスをいただきに行ったこともあります。

 

お店を閉める間際は、馴染みのお客様で予約がいっぱいになり、挨拶に行けない状況でした。

多くの方々から支持されていたことが伺えます。

 

一緒に働いていた仲間と挨拶に伺ったのですが、整体仲間にお客様の引き継ぎもお願いしていました。

辞めることになっても、お客様の後のことを考えている先輩でした。

 

辞める経緯は詳しく聞いてはいませんが、実家に帰ることを決めているとのことです。

 

どんな状況であれ、続けられることに感謝して

依頼をしてくれるお客様にも感謝をして

元気でいられる自分の体に感謝して

支えてくれている家族にも感謝します。

 

 

先輩から教わったことを磨き上げ、新しいことも取り入れていき

より良い整体・サービスを提供していけるように精進してまいります!!

 

ご予約、ご連絡お待ちしています! 
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ

浦和、与野、大宮への出張整体

ホテルへの出張整体も承ります。

イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。