10年で印象に残っているお客さまは?

あるお客さまにご質問をいただきました。

「10年で印象に残っているお客さんはどんな方ですか?」

 

そこでは「お笑い芸人さんに呼んでいただいたことですかね」とお答えしたのですが・・・

改めて振り返ってみると、本当に様々な方にご依頼をいただき続けられているのだと感じます。

 

私が頑張って続けられているのではなくて、お客さまからのご依頼があって続けられている。

お客さまから様々な課題をいただき、それを解決していく過程で私の成長にもつながっていく。

 

 生かされて育てていただいていることに気付きます。

 

 

1番心に残っているお客さまは

高齢者施設に入所している男性の方のことです。

ご依頼主はお嬢様でした。

ほとんどベッドにいるので、むくみが出てきてしまうその改善と下肢のリハビリを半年以上受けていただきました。

その後、お体の状態が良くない方へむかってしまい病院へ。

病院先でお亡くなりになってしまったのですが、亡くなった直後、お嬢様からご連絡をいただき病院へ赴き、お別れのご挨拶をさせていただきました。

そこまで密な関係を持たせていただいたことは、店舗で勤めていた時はもちろん出張をしている中でも初めての経験でした。

 

訪問してお客さまへ施術させていただく過程で、様々な関わり方ができるのだと感じ、尊い仕事に就けたことに感謝しました。

 

他には

巡業中の劇団に呼ばれ、劇団の皆さんが寝泊まりしている楽屋で整体を受けていただいたこともあります。

コロナでパタリとなくなってしまいましたが、イベント事に呼んでいただくこともあり「こんな大きな企業様から呼んでいただけるんですか?」と驚いたこともあります。

 

イベント依頼においては、企業様とやり取りをしたことなどなかったので、書類作成に手こずってしまい、ご迷惑をおかけすることありました(汗)

 

皆さまのおかげで新しい貴重な経験をたくさんさせていただき成長することができています。

 

11年目は半年以上経ってしまっていますが

今後とも皆さまのお役に立てるように、技術も人間力も磨いていきます。

20年に向けて日々精進を続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。